コスモウォーター RO水

あかちゃんのミルク作りにはコスモウォーターのRO水がいい?

コスモウォーター RO水

赤ちゃんのミルク作りのために安全なお水を探しています。
原発事故などもあったので、やっぱり放射能汚染などが心配なんです・・・。
水道水は放射能汚染などはなく安全といいますが、やっぱり大切な赤ちゃんのミルクに使うものなので、より安全なお水を使いたいんです。
近所のママ友もウォーターサーバーのお水を使っているらしく、私もウォーターサーバーを使ってみようかなと思って調べてみました。
ウォーターサーバーのお水にはRO水というものと、天然水の二種類があるそうです。
RO水というのは水道水をRO膜という特殊なフィルターでろ過したものだそうです。
一方、天然水というのは文字通り天然のお水で、有名なところではサントリーの天然水など、いわゆるミネラルウォーターというやつですね。

コスモウォーターのお水はRO水?それとも天然水?

 

近所のママ友が赤ちゃんのミルク作りに使っているウォーターサーバーはコスモウォーターだそうです。
コスモウォーターのお水はRO水なのでしょうか?
それとも天然水なのでしょうか??
調べてみたのですがコスモウォーターのお水は天然水だそうです。
コスモウォーターは天然水のウォーターサーバーではNo1のシェアなのだとか。
一方、RO水のウォーターサーバーとして有名なのはアクアクララやクリクラなどがあるようですね。
赤ちゃんのミルク作りには水道水をろ過するRO水よりも、天然水の方がいいと思うので、赤ちゃんのミルク作りには
コスモウォーターのウォーターサーバーがよさそうですね。