コスモウォーター 維持費

コスモウォーターの維持費、電気代、メンテナンス費用

コスモウォーターの利用を検討しているのですが、維持費や電気代はどれぐらいかかるのでしょうか?
ウォーターサーバーの維持費にはサーバーのレンタル料金、お水の代金、電気代、メンテナンス費用などがあります。
コスモウォーターの場合、サーバーのレンタル料金、メンテナンス費用などはかかりませんので、実際にはお水の代金+電気代が維持費としてかかってきます。
まずお水代については1ヶ月あたりどれぐらいのボトルを利用するかによって変わってきますので、家族の人数などによって月額料金は異なってきます。
4人家族が通常使用する場合には1ヶ月あたり3,000〜6,000円ぐらいの代金になるみたいです。
電気代にについては、サーバーは24時間365日稼動することになるので高くなりそうですが、大体月額800円ぐらいになるようです。
お水代と電気代をあわせて、家族4人が月4,000円〜7,000円ぐらいで美味しい天然水を飲めるのなら、結構コストパフォーマンスが高いといえるのではないでしょうか?

 

同じぐらいの量のお水を市販のミネラルウォーターで用意する場合、お水代はもう少し安くはなると思います。
ペットボトルのミネラルウォーターは激安スーパーなどで大量に安く売っていたりするので、そういったものをまとめ買いすれば安くできると思います。
ただ、毎回大量のペットボトルをお店に購入するのはかなり大変です。
車があれば出来ますが、車がないご家庭ではほぼ無理といえると思います。
コスモウォーターなどのウォーターサーバーを利用すれば、大量のお水も配送業者が毎月持ってきてくれるので楽ちんです。
しかも、ウォーターサーバーならいつでも冷たいお水と暖かいお水を使い放題なので、すごく便利です。
月4,000円〜7,000円程度で、安全でおいしい天然水をいつでも気軽につかえるのは、すごくいいのではないでしょうか。
ウォーターサーバーを導入すると、生活がガラっとかわると思いますよ。