コスモウォーター 衛生面

コスモウォーターの衛生面について

コスモウォーター 衛生面

赤ちゃん用のミルク作りのためにコスモウォーターを利用しようかと思っています。
コスモウォーターは天然水ウォーターサーバーNo1として有名だし、CMもやっているぐらいだから安心感があります。
天然水も西日本中心に取り扱っているようなので放射能汚染の心配などもなさそうです。
コスモウォーターの天然水の品質が問題ないことは分かりましたが、ウォーターサーバーの衛生面の心配はないのでしょうか?
せっかくお水がきれいで品質がよくても、ウォーターサーバー自体の衛生面に不安があったら元も子もないですよね。
コスモウォーターの衛生面について調べてみました。

 

特許取得のクリーンエアシステムで衛生面は心配なし!

 

調べてみるとコスモウォーターのサーバーにはクリーンエアシステムという独自の技術が搭載されており、衛生面は心配ないようです。
アクアクララやクリクラなどとは異なり、コスモウォーターはワンウェイ方式の水宅配のため、ボトルの衛生面の心配はありません。
リターナブル方式のアクアクララやクリクラの場合、お水をいれたボトルを回収して使いまわすので、ボトル自体の衛生面の心配があります。
一方、コスモウォーターの場合、ボトルはペットボトル用に使い捨てなので、衛生面ではより安心といえると思います。

 

さらにサーバーにクリーンエアシステムという特許技術を導入しているため、衛生面はさらに安全・安心になっています。
クリーンエアシステムとは、お水のボトルに空気が入らないようにするシステムのことです。
お水を出すたびにボトルがへこんでいく仕組みになっているため、ボトルに空気が入らず、雑菌などが入り込まないようになっています。
コスモウォーターはお水が天然水で安心というだけではなく、ボトルも使い捨てのワンウェイ方式だし、サーバー自体にも
クリーンエアシステムも導入されており衛生面は非常に安心の仕組みになっています。
赤ちゃんのミルクにつかうウォーターサーバーならコスモウォーターがおすすめだと思います。